FC2ブログ

記事一覧

大会に関してのお願い

ここでは「大会に関してお願い」について記載します。
随時注意点等を追記していきますので、よろしくお願いいたします。

・大会へのエントリーについて
 今回の大会で5回目の開催となりますが、毎回本選直前のキャンセルが多くみられます。
 エントリー・参加される方は、当日のスケジュールや体調をととのえたうえでの表明をお願いいたします。


・観覧席について
 前回では観覧席をいくつか設けましたが、出題中に答えに繋がる発言やアクションが見られたため、対応策が完全なものとなる以上は観覧席を設けない考えでおります。
 なお、「保護者の同伴が必要」など、やむをえない事情がある場合には検討をさせていただきますので、エントリー登録フォームへの入力をお願いいたします。当日のご相談については早急な対応ができない場合もございます。


・解答者について
 当大会では、各チーム代表8名が前に出てヘッドホンをつけて行う「居残り形式」のクイズがいくつか出題されます。
 中には、クイズイベントに初めて参加される方も多くいらっしゃいます。正解したときにはチームに関係なく盛大な拍手をぜひともお願いいたします。


・出題中について
 VTRが流れる問題の場合、早押しボタンの音を運営側が聞き取れるかどうかが非常に重要になります。
司会から「問題、どうぞ」「VTR、スタート」などのコールが入りましたら、声量は少し抑えめにお願いします。
運営側が聞き取れず、頭脳指数が下がってしまう場合もありますので、ご注意ください。
 また、周りの声を遮断するヘッドホンシステムでは口の動きまで隠すことはできません。当大会は読唇術の能力を競う大会ではありませんのでぜひとも紳士的に挑んでいただきますよう、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント