FC2ブログ

記事一覧

【ルール説明】マジカルバナナ(スペシャルバナナ)

ここでは「マジカルバナナ」のルール説明をいたします。

《ルール》
最初に司会からお題を出します。
そのお題から「○○といったら××」というように、リズムに乗せて連想する物を順番に答えていきます。
失格となった人から抜けていき、残った解答者に頭脳指数(得点)を差し上げます。


《このような場合に失格となります》
・リズムに乗れなかった。
・答えが出せなかった。
・連想というにはあまりにも遠いものを挙げた。
・前に出たことばを挙げた。
・前に出たことばに付け加えたようなことば(「犬といったら犬小屋」はアウト、「犬といったら小屋」はセーフです。)
・文章で答えた。(「車の中」ではなく、「車」「車内」というように1単語で答えるようにしてください。)
  ※「こどもの日」「みどりの窓口」「男はつらいよ」など、固有名詞として1つのことばとなっているものはセーフです。
・こちらで指定した「マル禁ワード」を挙げた。(この場合に限り、失格のうえ、マイナス50点です。)


《共通認識として…》
よく聞こえなかった場合や、「小学3年生でも分かる言葉」という基準に当てはまらず次の解答者に繋がらなかった場合は、
言い直しか別のことばにすることをお願いすることもあります。また、それでも繋がらない場合は失格とさせていただくこともありますのでご了承ください。
下の説明画像には「1位に200点 2位に100点」とありますが、変更となる場合があります。


ルール説明画像
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント